土曜日, 8月 19, 2006

暑い日が続きます。

毎日暑い日が続きますねぇ(;´д`)ゞ
わんこの株は塩漬け状態なので最近気合が乗ってきません。[ダンボール]o・ェ・o∪クゥーン
そろそろ結果を載せないと。。。
あるブログだったかな?yahoo知恵袋だったかな?ウ・・ ウン(・_・;)と思わせるものがあったので抜粋。
分散投資なるものは金持ちのすることで貧乏人がすると急落したときに身動き取れなくなって損切りするしかなくなってしまう1銘柄に全力投資!!!という書き込みがあった。確かに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪株は主幹事によって特徴があって、板に出しても売らせてくれなかったり、買わせてもらえなかったりと証券会社や普段の出来高によって売り方買い方を考えなければいけない。
今回のような日経平均暴落のときは日経連動銘柄は日経以上に暴落するものも多い。しかもほとんどの銘柄が日経に連動して値動きしているので分散投資しても分散したほとんどが暴落し塩漬け状態に陥る。こんなとき半分は余裕資金として残しておかないと身動き取れなくなるわけだが倍の金額ではナンピンも満足にできない。なぜならば日経が騰がるときは個別銘柄も全て騰がるので全て売り買いのタイミングが一緒になるからだ。
皆さんも気をつけましょう。O(≧▽≦)O ワーイ♪

1 件のコメント:

shibainu さんのコメント...

皮肉にも
抜け出せた銘柄は今だめだめ状態の新興市場JASDAQの1783
約定日 銘柄 取引
預り/課税 約定数量
約定単価 手数料/諸経費等
税額 受渡日
受渡金額/決済損益
06/01/05 A.Cホールディングス
1783 JASDAQ 株式現物買
特定/-- 1,000
74 80
4 06/01/11
74,084
06/04/13 A.Cホールディングス
1783 JASDAQ 株式現物売
特定/申告 1,000
81 500
25 06/04/18
80,475
06/04/17 A.Cホールディングス
1783 JASDAQ 株式現物買
特定/-- 1,000
67 500
25 06/04/20
67,525
06/04/18 A.Cホールディングス
1783 JASDAQ 株式現物売
特定/申告 1,000
69 240
12 06/04/21
68,748