火曜日, 8月 29, 2006

11件刑事告発、2年連続最高

証券取引等監視委員会のホームページをみよう!!!
2005年7月からの1年間に刑事告発件数が11件
1992年の同委員会発足以来最多の昨年度と同件数。
課徴金制度は、06年1月に初めて課徴金納付命令の勧告を行ったにもかかわらず、年度合計勧告件数は9件。
あたりまえのようにやってるってことだね。
建議は5件。
見せ玉を課徴金の対象にすることやインサイダー取引防止策の整備など。

本事務年度において検査が終了したものは、前期繰越分を含め150社。うち、93社に問題点。
その93社中、50社において投資者保護に関する問題点が認められたほか、財産・経理等や業務運営に関する問題点多数認められた。
重大な法令違反、外国為替証拠金取引を行う金融先物取引業者7社、投信・投資顧問業者等8社を含む29社については、内閣総理大臣及び金融庁長官に対し、行政処分等の勧告(うち財務局等分19社)。

最低やね!しどい、しど過ぎる!┐( -"-)┌ヤレヤレ...
それにしても見せ玉ほんとに取り締まれるの?最近は見せ玉すると問題あるから自己売買で、でかい板ぶつけるようになってきてるぞ!!!
それに刑を重くするのはもちろん不当に操縦した株価を元に戻させるように買わせる(もしくは売らせる)ようにしてくれないと困るなぁ。はめられた個人はただ泣き寝入りでは済まされんぞ!!!
まあ、期待してますよ!証券取引等監視委員会さん(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

0 件のコメント: